また、透明性の高い会社運営を推進しています。
課会 & 1on1
課ごとに行う定例会議と、各社員と直属の上司との1on1ミーティングを月毎に1回実施しています。社内の情報共有や問題解決、加えて、キャリア支援を行うことでコミュニケーションの拡充を図っています。
決算報告会(中間報告会)
全社員に対して、定期的に決算状況の説明を行っています。通期の報告を「決算報告会」、毎年10月から3月までの半期の報告を「中間報告会」として実施しています。
「各期の目標についての達成状況の報告」「次期(次半期)に向けた目標の説明」といった内容で、会社の現状を把握し、今後どういう方針で進んでいきたいと考えているのかを共有する場となります。
アイデアソン
新規事業推進室のメンバーが中心となり、新しい事業につながるアイデアを社員たちが出し合う場として不定期で開催しているイベントです。優れた案が出た場合は、実際のプロジェクトとして進めていきます。
各種制度検討会
定期的な開催ではありませんが、社員から「こういった制度があると良い」と挙げられたものに対して検討する会になります。これは業務に関する事だけなく、福利厚生なども含めた会社に関わる制度全般が対象となります。
実際に声を上げた者を含め、社内で参加者を募って実施していきます。